他の整体院とどこが違うの?

seitai-chigai.hp.png

  • コースが沢山あり過ぎてどれを選んだらいいかわからない
  • 電気に、マッサージ、仕上げにボキッとしてるだけ。ちゃんと体を診てるの?
  • 新人スタッフにまかせて院長は最後の確認と仕上げだけ?
  • 患者さんをベッドにたくさん並べて流れ作業。みんな同じでいいの?
  • どこが変わったのか分からないけれど、本当に良くなってるの?
  • 院内が汚いし臭いし、とてもリラックスできる雰囲気じゃないな
  • 車で行きたいけど駐車場さがすのも面倒だし、駐車料金ももったいないな

seitai-anshin.hp.png five-point.tit.hp.pngfive-point.sub.tit1.png

コース設定

p8200248.jpg

当院にはコースはありません。悩みは患者さんの人数だけあるもので、コースによってグレードを分けたり、症状によってコースを設定するのは不可能です。

本当はこうやればもっと良くなるけど、このコースのサービスではないからやれないというのは変な話です。 

いつでもどんな患者さんにでも全力で接していきたいので、コースの設定というものを無くしました。

そのかわり、1人に1つの完全オーダーメイドの施術なので、コース選びや料金などを気にせず何でもあなたのお悩みをお聞かせ下さい。

質の高い根本治療

liver.hp.200-thumb-240x240-1124.jpg

一般的に整体などで根本療法という場合、歪みをとって血行や神経の流れをよくしましょうということで、骨を矯正して体のバランスを整えます。

しかし、歪みが原因で痛みが起きていたとしても、ではその歪みはなぜ起きていたのかということまであまり考えていません。

つまり、歪みの原因はなにか?さらにその原因の原因はなにか?ということまで考え、掘り下げて治療していかなければ本当の意味で根本療法にはならないでしょう。

なので、右に曲がった背骨を左にボキッと戻す、単に見た目のバランスを整えるような施術を当院ではしておりません。 

曲がった背骨を矯正するのではなく、背骨が曲がった原因を矯正するのです。

体の変化を常に監視 

cimg7471.hp.JPG

一般的な整体院では初診時に全体の検査をして、その後は最初に重要なところだけ検査して施術を始めます。しかし、体というのはどこか一箇所矯正するだけで、大きく変化する場合があります。

矯正したところ以外の場所も変化してしまうので、最初に全体検査をしてもその診断は適応できなくなります。つまり、いくら最初にレントゲンを撮ったり念入りに検査してもあまり役に立たないのです。 

もちろん骨折や病気などの除外診断や、全体を把握するのには必要なのですが、治療を進めていく上では不十分なのです。

そのため、当院では一つ矯正する度に体の変化を確認していきますので、正確で間違いのない施術が進められます。

five-point.sub.tit2.pngcmrt.jpg
人間の体を車に例えると、骨や筋肉はボディやタイヤなどの骨組みや構造であり、脳や内臓はエンジンなどの体を動かすための動力装置です。 

つまり、骨や筋肉だけを整えても、それを動かすための脳や内臓が元気でないと上手く動いてくれないのです。

一般的な整体院では筋肉をマッサージし、骨を矯正して終わりというところが多いですが、当院では内臓まで調整することで関節の動きを良くし、また体調を整えます。 
 

また、内臓が原因で歪んでいる場合は、内臓を調整しただけで歪みが消えてしまいます。体を一つのユニットとして施術することで真の根本療法が可能となるのです。 

five-point.sub.tit3.png

be.af.sanada.hp.png

施術前に姿勢や歪み、体の動かしやすさ、関節の硬さなど状態を確認して頂き、施術後にもう一度確認して頂きます。痛みもほとんどの場合その場で改善しますが、実は「痛み」は数ある基準の一つに過ぎません。 

もちろん、「痛み」は大切な基準ですし、痛いからなんとかして欲しくてご来院されているわけなのですが、痛みは数値化ができませんし、気持ちにも左右されたり、個人差もあるのでかなり主観的な基準になりがちです。 

ですから、「痛み」以外にも「歪み」や「動き」などの客観的な判断基準もみていただくことで、効果を実感していただけます。

five-point.sub.tit4.pngroomchigai.jpg

ガラス張りで白を基調とした院内は女性に人気です。昼は太陽の光で満ち、庭の緑や花にガラス越しで囲まれ、夜は優しい間接照明でムーディな大人の空間に変わります。
清潔で明るい院内は入瞬間ったに心が和らぎます。

five-point.sub.tit5.pngzennkei.hp.JPG

当院のすぐ前にある駐車場に2台分の専用スペースがあります。駐車場の構内が広いので女性でも安心して停められます車が都合いい方、また、車でしかご来院できない方には大変便利です。